うつ助手の日記

40代後半でうつになった男の闘病ブログ

MENU

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

資格受験には落ちたけれども良かったのかもしれない。

こんばんは。うつ助手です。 最近ブログを書けておりませんでしたが、今夜は書けます。 さて、残念ながら資格受験は部分合格。 これは昨年の話なので今年も受験することは可能なのですが今はどうしようか、と思案しています。 心の中では昨年の受験が終わっ…

うつ病で受けた資格受験の結果は…

こんばんは。うつ助手です。 最近、かなり調子が良くなっています。2021年は復活の年にしたいです。 さて、資格試験の結果は、残念ながら部分合格で7科目中2科目だけ合格していました。他の科目もあと1、2問って感じでしたが、勝負事ですのでそれはそれです…

そして肝心の試験はどうなったのか?

こんばんは。うつ助手です。 昨日は薬のことを書きましたが、今日は資格受験の話に戻します。 最終的にはなんとか過去問も触れるようになりましたが法律関係はどんどん変わってしまうので過去問がイマイチ役に立ちません。 何しろ7科目もあるので不安で仕方…

飲んでいた薬のこと

こんばんは。うつ助手です。 今夜はブログが書けます。良かったです。 さて、鬱病の方のブログを読むと割と薬のことを書いている人がいますので、僕も少し書いてみようかなと思います。 基本ジェネリックなので、本来の薬の名前とは違うと思うのですが、この…

気晴らしに大好きな音楽を再開する

こんばんは。うつ助手です。 今日もブログを書くことができました。 さて、資格の勉強といっても元気な人のように集中することができない上に、前職の激務がたたってヘルニア持ちの僕は長時間座って作業するのが非常に苦痛なのです。 そこで、昔からの趣味で…

今更の明けましておめでとうございます!

こんばんは。うつ助手です。 僕は今、リハビリを兼ねて音楽の配信をやっているので、正月はずっと音楽を作っていました。 さて、年末はヘンな夢を見たという話しで終わってしまいました。 ヘンな夢は見たのですが、資格の受験勉強は継続することにしました。…